searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

独自ドメインブログ THEME

help
独自ドメインブログ
テーマ名
独自ドメインブログ
テーマの詳細
『独自ドメイン』のブログなら記事はなんでもOK! 『.com』『.net』『.org』『.jp』などなど、 独自ドメインでブログを書いている方。 お気軽にトラックバック!
テーマ投稿数
142件
参加メンバー
22人
管理人
Takasu.me? blog管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「独自ドメインブログ」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「独自ドメインブログ ブログブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

独自ドメインブログの記事

1件〜50件

  • 【楽天ルーム 大改悪】 2倍がなくなり、家族間も禁止に・・・
    2020/04/03 06:35
    【楽天ルーム 大改悪】 2倍がなくなり、家族間も禁止に・・・

    気づけば・・・楽天ルームが大改悪続ける意味もないので辞めますが、・・・大改悪を告げるメールが【ガイドライン改定】禁止事項/成果報酬のお支払いルールの追加のご案内【楽天アフィリエイト】新ルールについては、2020年5月1日より適用開始となりま

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【株式大暴落時の対応方法 反省】 元プロなのに大失敗しました
    2020/03/21 23:59
    【株式大暴落時の対応方法 反省】 元プロなのに大失敗しました

    気づけば・・・資産が大幅に目減りしてその上・・・暴落で泣きをみる人間になるとは、思ってもいなかった管理人は、信じられないことが起こると、無気力を極めてしまう、みたいです。思考能力もなくなってしまうみたいです。そして、なによりも冷静な判断が出

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 「私だってしんどいけど頑張ってる!頑張らないあなたは甘えてる!」って言う奴。
    2020/02/14 22:10
    「私だってしんどいけど頑張ってる!頑張らないあなたは甘えてる!」って言う奴。

    こんにちは。めっちゃだるいです。倦怠感の塊です。ずっと家に引きこもっているし人とも会っていないし中国への渡航歴もないので、新型肺炎の可能性は低いです。頭もボーっとのぼせるし、何これ更年期!?と思いつつ、頭ののぼせは20代からあったので更年期とは

    栗マロン

    渡る世間は珍獣ばかり

  • 【IPO  カーブス(7085)】 カブコム証券は狙い目か?
    2020/02/14 21:35
    【IPO  カーブス(7085)】 カブコム証券は狙い目か?

    日本発のスピンオフIPO「カーブスホールディング(7085)」は、750円で公募価格がきまるはず。auカブコム証券なら当選のチャンスがあるかも・・・

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【リクルートカード メリットだけ?】 大人気の理由は3つある
    2020/02/10 16:03
    【リクルートカード メリットだけ?】 大人気の理由は3つある

    1.2%の高換還元率のリクルートカードは、年会費は無料で、旅行保険も付帯しています。入会特典も大きい上に、ポイントサイト経由ならなら更に上ましもあります。nanacoチャージでの還元は現況一番大きいです。

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【相続による名義変更】 相続時の土地や家屋の名義変更を自分でする方法
    2020/02/10 16:03
    【相続による名義変更】 相続時の土地や家屋の名義変更を自分でする方法

    相続した不動産の名義変更を自分でする。手続きの流れと必要書類、そして入手場所を記載。

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【リクルートカード】 審査完了後、到着までの日数は?
    2020/02/07 11:43
    【リクルートカード】 審査完了後、到着までの日数は?

    リクルートカードは何日後に届くのだろうか? 4日後でした。 2020/02/03(月)に申し込んで、到着は2020/02/07(金)でした。申し込み時の銀行口座オンライン登録が、スピードアップに有効だったのでは?

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【リクルートカード 審査甘い?】 元ブラックが、申し込んでみた
    2020/02/04 08:34
    【リクルートカード 審査甘い?】 元ブラックが、申し込んでみた

    元ブラックで多重申込み気味だが、キャンペーンにつられて「リクルートカード」に申し込んでみた。「リクルートカード」の審査は甘いと感じました。そして、楽天カードやヤフーカード並みに審査のスピードも早かったです。

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【リクルートカード 審査難易度】 申し込む前にこれだけは確認
    2020/02/03 17:37
    【リクルートカード 審査難易度】 申し込む前にこれだけは確認

    年初の週末はリクルートカード申込みのチャンスです。審査が心配なので、申し込み前に下調べして、審査通過のための作戦を考えてみた。審査難易度は「低」、クレジットヒストリーに傷がなければ、大丈夫だと思います。

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【Windows7】 パソコン買換えするよりは・・・
    2020/01/24 10:42
    【Windows7】 パソコン買換えするよりは・・・

    何故名OSである7からイマイチOSである10に変えなければならないのか?あまりにも理不尽です。その上パソコンまで買い換えろと言うのか?絶対に買い換えない。サポート延長、10へのアップデート、そしてLinuxの利用等で対応してやる。そして、次のパソコンはMacにしようかな?

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【天橋立~城崎温泉へ】 籠(この)神社とカニ料理を求めて・・・
    2019/12/16 14:25
    【天橋立~城崎温泉へ】 籠(この)神社とカニ料理を求めて・・・

    「カニが食べたい、籠(この)神社に行ってパワーを貰いたい」ツアー旅行が連続して中止になったので、旅館だけ決めて適当に旅行してみた。城崎温泉に宿泊して、行ったことのない外湯(まんだら湯)にもはいって、帰りは福知山城に寄ってみた。

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【ヤフーカード】 「nanaco」にチャージする方法
    2019/12/15 23:57
    【ヤフーカード】 「nanaco」にチャージする方法

    気づけば・・・今年も終わろうとしている年末にはやるべきことがたくさんある、固定資産税の支払いも12月の25日ま出だったような記憶がある税金もお得に払いたいサラリーマンは、税金は給料から源泉徴収されています。しかし、固定資産税や自動車税等は自

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【ヤフーカード 審査】 2019/12/06に申し込んでみた
    2019/12/06 11:57
    【ヤフーカード 審査】 2019/12/06に申し込んでみた

    ヤフーカードが欲しかったので、キャンペーン復活を待っていた。今のところ復活しそうも無いが、某サイトで扱いがあったので申し込んでみた。残念ながら2分どころか1時間近く待っても何も言ってきてません。審査通過したのだろうか・・・

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【続 IPO】 完全ノーリスク、0円申し込みのできる証券会社一覧
    2019/12/03 15:02
    【続 IPO】 完全ノーリスク、0円申し込みのできる証券会社一覧

    2020年度の株式市況は、まったく予想がつかない。ほとんど落選なので、IPOは手間がかかります。しかし確実に儲けるためには、IPOを始めるのが一番かも?というわけで、資金拘束がなく、0円で抽選が受けられる証券会社一覧を調べてみた。

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【お盆休み 資格取得】 9日もあればかなりの成果が
    2019/11/26 09:11
    【お盆休み 資格取得】 9日もあればかなりの成果が

    悩める文系サラリーマンさん向けのページです。お盆休みには資格の研究がお勧めです。資格学校の宣伝にはご注意が必要です。役に立つ資格=単に資格学校が儲かる資格です。

    管理人2

    資格とワーク

  • 【備忘録?】  死ぬまでに、子供に教えておきたい3つの事
    2019/11/24 10:26
    【備忘録?】  死ぬまでに、子供に教えておきたい3つの事

    子供が親の意見等聞くはずもないが、伝えておきたいことを書いてみた。資格をとっての自立、資産運用の必要性、税務署の存在。特に、この国では資産運用について学校では決して教えてくれないが、お金は命の次に大事です。

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【ビルメンブログ?】 独立系ビルメンの日常を書いてみた
    2019/11/22 22:51
    【ビルメンブログ?】 独立系ビルメンの日常を書いてみた

    「ビルメンブログ」とグーグルには、認識されているみたいですだが、記事が1つも無かったので作りました。管理人のプロフィールらしき物も記載。ビルメン歴が浅いのでトラブルがあれば大変ですが、何もなければ本当にマッタリかな?でも本当のネックは仕事よりも人間?

    管理人2

    資格とワーク

  • 【dポイント 20%増量キャンペーン】 dポイント移行で錬金術?
    2019/11/22 22:46
    【dポイント 20%増量キャンペーン】 dポイント移行で錬金術?

    dポイントに交換で20%増量キャンペーン開催中 ※2019/11/15~2020/1/15。dポイントは使い勝手がいいのでお勧めです。また儲けるための裏技もある。そして、dポイントに交換できる各種ポイントを記載。

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 独自ドメインをゲットしてみた
    2019/11/22 11:09
    独自ドメインをゲットしてみた

    あたらしくブログをはじめるのにあたり、せっかくなので独自ドメインを取得しようと 考えて、このたびゲットすることが出来ました。 思ってたより全然簡単に独自ドメインゲット blog.hatenablog.com こちらに詳しく書かれていたので、ほぼトレースする形でやってみました。 想像していたより遥かに簡単に独自ドメインを取得することが出来ました。 ドメイン名はそのものズバリ ”side-eleven.com” とブログ/動画チャンネル名で登録しました。 サイドsideとイレブンelevenを続けると字面がうるさい感じがしてハイフン で区切りました。 思い切って有料化に help.hatenabl…

    サイード

    サイドイレブン

  • 【NTTフレッツ光 解約違約金】 eo光に負担してもらう方法 
    2019/11/16 21:59
    【NTTフレッツ光 解約違約金】 eo光に負担してもらう方法 

    ネット回線を「NTフレッツ」から「eo光」に乗り換えました。キャンペーンでギフト券他を貰いましたが、忘れてはならないのは「他社解約違約金」の返金です。半年間あるので忘れてしまうと勿体ないので、早めにやっておきたい。NTTの解約金をeo光に負担してもらう方法を記載。

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【第3種冷凍機械責任者 受験体験記】 「保安管理」難しすぎでした
    2019/11/12 22:47
    【第3種冷凍機械責任者 受験体験記】 「保安管理」難しすぎでした

    第3種冷凍機械責任者を受験しました。欠席率は15%ほどでした。「法令」は簡単でしたが、「保安管理」は難問が多かった。資格が欲しければ「講習」を受講しろ、ということなのか?

    管理人2

    資格とワーク

  • 【Google Adsense 関連コンテンツ】 開放条件は?
    2019/11/12 22:43
    【Google Adsense 関連コンテンツ】 開放条件は?

    「関連コンテンツ広告」はアドセンス収益があがりやすいです。今月やっと2サイト目の関連コンテンツが開放されました。開放された理由を個人的に推察してみた。1ページあたりのPVが関係しているような気がします。

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 「PayPay経済圏 体験記」 楽天経済圏住民が試してみる
    2019/11/05 22:05
    「PayPay経済圏 体験記」 楽天経済圏住民が試してみる

    気づけば・・・楽天に取り込まれてそして、楽天ポイントに振りまわされているような気もしています今回は、「Z(元ヤフー)]が築き上げようとしているPayPay経済圏に参加してみようかな、というテーマで書いてみたい楽天ポイントは一時所得らしい、で

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【楽天スーパーポイント 獲得方法まとめ】 楽天経済圏周辺で暮らす
    2019/10/19 20:47
    【楽天スーパーポイント 獲得方法まとめ】 楽天経済圏周辺で暮らす

    楽天ポイントは貯まりやすいだけでなく、使い勝手がいい。さらに楽天デビットカード利用で使い道が大きく広がります。また登録だけでポイントが貯まるサービスも多いです。楽天ポイントの効率的な貯め方をまとめてみた。

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【冷凍機械責任者】 難易度が高い理由は試験の出題形式にあった
    2019/10/15 22:53
    【冷凍機械責任者】 難易度が高い理由は試験の出題形式にあった

    第3種冷凍機械責任者の資格試験に申し込みましたが、予想よりも難しそうです。理由としては出題形式がややこしいので、正確な知識が必要だからです。5肢択1で6割なら簡単だと思ったのに。また不合格体験記を書くのだろうか?

    管理人2

    資格とワーク

  • 【イオン銀行 デビットカード】 イオンカードが作れなくても大丈夫
    2019/10/15 22:52
    【イオン銀行 デビットカード】 イオンカードが作れなくても大丈夫

    イオンで最強のカードは「イオンカードセレクト」です。しかし「イオン銀行デビットカード 」という選択肢もあります。VisaはイマイチですがJCBならば、「イオンカードセレクト」とほぼ同じ特権が受けられます。

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【楽天ROOM】 楽天経済圏周辺で生きるなら利用すべきかも?
    2019/10/15 22:52
    【楽天ROOM】 楽天経済圏周辺で生きるなら利用すべきかも?

    たまに謎のポイントが付与されていたのは、「楽天ROOM」からでした。papanという名前のルームだけは以前作っていたみたいです。楽天ポイントが稼げそうならば、再開してみようかな?「楽天ROOM」の始め方と稼ぎ方について検証してみた。

    管理人1

    気づけば・・・てんてんてん

  • 【Google AdSense】5月のアクセス数や収益が予想を超えてきました!
    2019/06/02 21:09
    【Google AdSense】5月のアクセス数や収益が予想を超えてきました!

    先月終盤にGoogleアドセンスの関連コンテンツが解放されていた! という記事を書いて早々ですが、先月のアクセス数やらを振り返るエントリーになります。 www.arafoneet.com そしてこちらの記事では www.arafoneet.com この頃は収益に関しても前の月の1.5倍くらいになっていたら御の字だと目測をつけていたのですが、果たしてどうなったのか…? まずはアクセス数関連のこと 外部での活動もSEO対策になる? 気になる収益は…? Twitterからの流入は、収益に大きく響かない? 今後の展望 ブログの収益をそこまであてにしない まずはアクセス数関連のこと 先月5月のアクセス数…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • 気付いたらGoogleアドセンスの関連コンテンツが解放されていました!
    2019/05/25 16:39
    気付いたらGoogleアドセンスの関連コンテンツが解放されていました!

    実は数日前から置いてみたのですが、このブログもようやくGoogleアドセンスの「関連コンテンツ」が使用できるようになりました。 特に何か連絡があったとかではなく、ふと「広告ユニット」の作成画面を見た時に、表示されていたのですが。 結構憧れだった、この表示… 自分のブログに設置することができて嬉しいです! 「関連記事を表示する機能」自体ははてなブログにもあるのですが、やっぱりこの外見がね…色んなサイトで見て、「これいいなぁ」と思っていたので。 関連コンテンツを設置したことで、また色々と変わってくるとは思いますが、様子を診ながらブログの更新を続けていきたいと思います。 雑記ブログだと、やっぱり20…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • モノタロウの全品割引セールを待っている。
    2019/05/17 06:32
    モノタロウの全品割引セールを待っている。

    新緑の季節。 そのお陰か、家の敷地内もあちこち草が生え放題になり始めています。 除草剤を買いたいのですが、今はしばし我慢の時。 待っているのです、安く買える瞬間を。 そう、モノタロウの割引セールの日を! モノタロウには今年になってから登録したのですが、不定期に様々なジャンル・カテゴリの10~15%割引セールを1日限定でやっているんですよね。 実は園芸用品のセールも先日あって、その時に除草剤を買えればよかったのですが、ちょうどペヤングカフェの日であくせくしている間に過ぎてしまって… なので、ここのところ虎視眈々と次の機会を待っている次第です。 モノタロウ、なんですぐセールしてしまうん? 楽しい感…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • aiファイルを開きたい!専用ソフトを持っていなくても、拡張子がaiのファイルの中身を見る方法。
    2019/05/15 16:55
    aiファイルを開きたい!専用ソフトを持っていなくても、拡張子がaiのファイルの中身を見る方法。

    フリーのイラスト素材などを探していると、たまに拡張子がaiのファイル形式(○○.aiなど)で配布されていることがありますよね。 様々なシルエットを扱っている「シルエットデザイン」さんなどでもこの形式なのですが、あまり画像を扱ったことがない人にとっては、普通にダブルクリックしても開かないし「なんじゃこりゃ?」となった方も少なくないかも知れません。 このaiファイルというのは、イラストレーター(イラレと略されることもあり)という画像ソフト独自のファイル形式なのです。 aiで保存されているファイルは基本的に、イラストレーターで扱うためのファイルとして保存されているという訳です。 でも、イラレって結構…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • マナブさんの12万円の情報商材に思うこと。
    2019/05/14 15:35
    マナブさんの12万円の情報商材に思うこと。

    今回の件は記事を書くかどうか悩んだのですが、これを切欠に周辺のことを色々と考えていて、やっぱり自分の生き方を見つめていくには割と必要なこともあるよなぁ…と思ったので、形にしました。 さて、話題は最近噴き上がっているマナブさんという方が出された、12万円の情報商材について。 マナブさんといえば、私は初期のブログ作りの際に検索で辿り着いたブログの記事や、Youtubeで公開されている解説動画的なものに割とお世話になっていたんですが… そこから突然こういったものを出したという話を聞くと「どうしちゃったの?」となるような流れですね。 まあ「web上に上がっているものを参考にさせて貰った人」→「この人ど…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • 5月8日(水)ペヤングバー開催レポート-ピンチヒッターでバーテンしてきました
    2019/05/13 15:43
    5月8日(水)ペヤングバー開催レポート-ピンチヒッターでバーテンしてきました

    去る5月8日、予定されていたバーテンさんが急病のため急遽穴埋めでペヤングバーをやって参りました! GW明けの平日ということでのんびりとした空気の中、お客さんとの話が盛り上がったり音楽が流せるようになったりしてちょっぴりスキルが上がった気がした楽しい夜でした。 急なお知らせだったにも関わらず、タイの謎カップ麺をお目当てに来てくださった方もいらして、相変わらず言葉は読めないなりにご当地カップ麺への理解も少し深まったように思います。 そんな感じのまったりバーのレポ&感想です。 当日の流れ お店に到着&開店準備 意外な側面を知る 平日夜ののんびり空間 謎カップ麺、英語も書いてあったと発覚 無事閉店しま…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • 相次ぐ痛ましい自動車事故のニュース。どうしてこんなことが続くの?
    2019/05/12 18:44
    相次ぐ痛ましい自動車事故のニュース。どうしてこんなことが続くの?

    https://abematimes.com/posts/7002675 連休中から、目を覆うような交通事故のニュースが頻繁に舞い込んできます。 最近特に多い気がしてしまいますが、なぜなのか。 少しでも何の過失もない人、特に子供が巻き込まれるような事故を減らすにはどうしたらいいのかなどを考えながら、記事にしてみました。 本当はもう少し早くエントリーしようと思っていたのですが、精神的に辛い報道もありましたし、メディアのやり方も本当どうかしているな…何も言えないな…となってしまうことも多くて、遅まきながらの投下になります。 別に、トレンドブログとかを目指している訳じゃないしね。 でも言いたいこと、…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • 松屋の190円割引キャンペーンに釣られてOrigami payを使ってみた-更にお得だと聞いてKyashも導入してみる
    2019/05/11 23:56
    松屋の190円割引キャンペーンに釣られてOrigami payを使ってみた-更にお得だと聞いてKyashも導入してみる

    https://www.matsuyafoods.co.jp/2019/04/03/4865/ なんとかペイって多すぎるし登録が面倒だしと、使うにしてもどこが生き残るかを見極めてから にしようと思っていました。 と、そこに聞こえたOrigami payでの松屋190円割引キャンペーンに「おっ、これは…?」となりまして。 Origami payのことは以前の半額キャンペーンの時に知ったのですが、その頃はまだ対応している地域ではなかったのでスルーしていたんですよね。 でも、月日が経って最近は近場でも結構使える場所が増えてきたようです。 その場でそんなに割引されるならちょっと使ってみようかなとなった…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • 起業は荒れ地をイチから耕して畑を作るのに似ている
    2019/05/10 17:30
    起業は荒れ地をイチから耕して畑を作るのに似ている

    やたら「会社はオワコン、起業しろ」みたいな論調の人を見掛けますが、起業ってそんな簡単なものでもないと思うんですよね。 (というか、オワコンとか聞く度に会社って「コンテンツを扱う」ことはあっても会社自体がコンテンツではなくない?と思っていたりなどもしたのですが) 大体起業って、既存の会社に属している枠内では出来ないことを自分で始めるとか、会社で働くこと自体がどうしても合わない人がやるものなんじゃないかなぁと。 要は起業自体が目的ではなく、そういった「必要性があるから」起業するという訳です。 だから「起業したいけど何をしたらいいか分からない」とか「どうしたらいいですか?」なんて聞くのは本末転倒じゃ…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • 初めてpolcaで企画をしてみたので、その感想を書くよ(企画発足編)
    2019/05/10 17:30
    初めてpolcaで企画をしてみたので、その感想を書くよ(企画発足編)

    エデンでの一日バーテンをやってみて、これは楽しい!これからもやっていきたい! と思ったのですが、地元から池袋までは早くても片道3時間弱、往復の交通費は約3000円程度掛かってしまいます。 そして、夜営業であれば帰りの電車もなくなってしまうという… ネカフェなどで電車が動くのを待って夜を明かすにしても、一番安いプランで1000円強は掛かります。 失業給付が切れた後、手仕事でなんとか日銭を稼ごうと思ってはいるものの、満足に食べていくことが可能かどうかも不明な私では、そう頻繁にお店に行ける程のお金を捻出できるのか… そこで思い付いたのがpolcaでの支援でした。 【ペヤングバーやっていきpolca】…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • ブログ開始4ヶ月(独自ドメインにしてから3ヶ月)で、Googleの検索順位がうなぎ上りに…!?
    2019/05/09 15:11
    ブログ開始4ヶ月(独自ドメインにしてから3ヶ月)で、Googleの検索順位がうなぎ上りに…!?

    ブログを始めて、3ヶ月か4ヶ月継続しているとアクセスが上がる! という感じの話を、様々なブログを渡っていると見掛けることがあります。 始めのうちは「本当にそうなのかな~」と半信半疑に思いつつも、はてなブログ関係からのアクセス頼りで書いてきたこのブログでしたが、最近になってその話の通りGoogleからの検索流入が増えてきました。 それに伴って出てきたGoogleアドセンスを含む様々な変化とともに、実体験を記事にしてみました。 ちなみに、私のブログは2019年5月頭現在でブログを開始してから約4ヶ月、はてなブログProにして独自ドメインを導入してから約3ヶ月になります。 ブログを始めてまだあまり経…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • 初めてpolcaで企画をしてみたので、その感想を書くよ(発足編)
    2019/05/09 15:11
    初めてpolcaで企画をしてみたので、その感想を書くよ(発足編)

    初めてpolcaで企画をしてみたので、その感想を書くよ(発足編) - アラフォーでニートになりました。

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • 初めての一日バーテンを終えて-ペヤングバー、またやります!
    2019/05/07 18:11
    初めての一日バーテンを終えて-ペヤングバー、またやります!

    勢いで決めた初めてのペヤングカフェ、昨日無事に終了いたしました! www.arafoneet.com 今回はそのレポや反省、次回以降のお知らせなどを記していきます。 「1日バーテンやってみたいな」と思っている方にも参考になる部分があるかと思いますので、興味のある方も読んでみてくださいね。 当日の出来事など 出発から到着まで お店に到着、開店準備 飲食店のトイレはきれいでないとね ちょっとした下ごしらえ 急いで買い出し、都会はやっぱり進んでるなぁと思ったりなど 忙しなかった調理&そして開店 誰も来なかったらどうしようとか 振り返って 緊急告知 当日の出来事など 出発から到着まで 5月6日早朝。 …

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • 巨大ペヤングを食べる!聖地のペアレントヤングフェスに行ってきました
    2019/05/06 20:34
    巨大ペヤングを食べる!聖地のペアレントヤングフェスに行ってきました

    5月5日、ペヤングを販売しているまるか食品の本拠地で「ペアレントヤングフェス」が開催されました。 なんでも4月1日のエイプリルフールネタとしてリリースされた筈の超巨大ペヤング「ペヤングソースやきそば超∞超大盛GIGAMAX365」が、現実のものになったということで… 伊勢崎市とまるか食品の主導の下、少し前に新しくなった伊勢崎駅前の広場で開催されました。 試食数のギネス記録にも挑戦するということで、認定員の方も参加しての一大イベント。 せっかく近隣に住んでいるのだし、ペヤングと言ったら行くしかないということで行って参りました! ちょっと波乱もありましたが… いざ伊勢崎&イベント前に明日の仕入れへ…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • ツイッターのテクニック:相手からブロックして貰う
    2019/05/06 20:34
    ツイッターのテクニック:相手からブロックして貰う

    Twitterをやっていると、変な人に遭遇することがありますよね。 話の通じない相手に押しかけて来られて、全く違う前提を出して持論を展開してくるので何がしたいのかも分からない。 反論や指摘が痛かったのか「失礼な人ですね!もういいです!」とか、挨拶もなくご高説を垂れて人の話は聞き入れない人が何言ってるんだ?という感じで、なんだかなぁとなったり… 「ああ、こういう人ってこうなんだなぁ」という偏見が出来てしまいそうでした。 それはさておき、指摘に開き直った相手はわざわざ「ブロックします!」と言ってブロックしてきたのですが、最初から関わってきて欲しくなかったのでどうぞどうぞwって思いましたね(笑) 出…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • 突然ですが1日バーテンやります!(しょぼ喫みたいなお店を作りたい・番外編)
    2019/05/02 18:10
    突然ですが1日バーテンやります!(しょぼ喫みたいなお店を作りたい・番外編)

    Twitter(@mio_tsuku)ではもう告知させて頂いたのですが、ブログでも改めてお知らせいたします。 5月6日のゴールデンウィーク最終日、エデン本店の昼営業にて「ペヤングの国の方から来ましたカフェ」という、あいまいな名産品をお出しするカフェをやることになりました! 略して「ペヤングカフェ」です。 日時:5月6日(月)※振替休日 11:00~16:00 場所:イベントバーエデン池袋本店(Twitter) 東京都豊島区千早2丁目18−4 (要町駅より徒歩9分程度) ※住宅街の中にあって、初めての方には少し見つけにくいかも知れないです。 こちらのしんさんのブログに、とっても分かり易い道順が書…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • 鮎川宏さんという方からオートリサーチキャンペーンの勧誘が来ましたが…株式会社コンクエストマーケティングって何者?
    2019/05/02 18:10
    鮎川宏さんという方からオートリサーチキャンペーンの勧誘が来ましたが…株式会社コンクエストマーケティングって何者?

    本日、ブログからリンクしているメールフォームにこんなメッセージが舞い込んできました。 送信者は「株式会社コンクエストマーケティング」とあります。 メッセージ欄を見ると… いつも、活躍拝見させて頂いております。 突然のご連絡申し訳ありません。 株式会社コンクエストマーケティングの鮎川と申します。 この度、当社開催の「オートリサーチキャンペーン」の散布協力をお願いさせて頂きたくご連絡させて頂きました。 今回開催するオートリサーチキャンペーンでは〈無料アプリの紹介で1件1,500円〉の報酬を受け取る事ができます。 キャンペーン開催は5月5日〜6月5日、その後も単価調整を行い長期案件として進めさせてい…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • しょぼ喫みたいなお店を作りたい7-大きな勇気と小さな一歩
    2019/05/01 14:37
    しょぼ喫みたいなお店を作りたい7-大きな勇気と小さな一歩

    開業資金をなんとか手にしなければ。 そうは思いつつも、それなりのお金を調達する手立てをどうするかというところで詰まっていました。 しょぼ喫のカイリュー木村さんのように、簡単なノリでポンとお金を出してくれる人なんてそうそういません。 (えもてんさんの場合はタイミングを図っていたのもあるでしょうが…) Twitterではとても立派なことを言っている人は多いのに、その実情は…という人も多くて、今の状態では鳥取砂丘で手掛かりもなく砂金を探しているようなものなのかも知れませんね。 ただ、フォローしたりコンタクトを取ろうとしてくださる方は、せめてTwitter上のプロフィールくらいは読んで欲しいものです。…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • 2019年4月30日に平成を振り返って、漢字一文字で表すなら…
    2019/04/30 15:14
    2019年4月30日に平成を振り返って、漢字一文字で表すなら…

    今日でもう、平成も最後の日になりましたね。 30年間皇位を守り、穏やかに世を見守ってくださっていた天皇陛下も、退位の議を迎えることに。 譲位のご意向を耳にしてからはあっという間に感じましたが、時代の移り変わりに明るさを感られるような流れに、大きな決断でしたがそれを実現させて頂いたことに本当に感謝しています。 昭和から平成に変わった時の沈痛な空気は、子供ながらに覚えています。 最近はお体を案じるような報せがある度、うっすらとあの頃のことを思い浮かべていたりもしました。 ですが今も陛下がご存命のまま、皇太子殿下の晴れの日を見ることが出来る。 それを嬉しく思います。 長く当たり前のように続いてきたこ…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • しょぼい手芸の作品集 2019年4月分
    2019/04/29 15:08
    しょぼい手芸の作品集 2019年4月分

    もうすぐ平成も終わりと思うと、名残惜しい今日この頃ですね。 そういえば「平成最後の」というフレーズ、全然使ってませんでした。 という訳で、最近やっと時間を割けるようになった手芸で作ったもののまとめを「平成最初にして平成最後のまとめ」としてエントリーしようと思います。 …といっても、作ったものはnoteとかminneにもアップしているので、もうご覧になった方もおられるかも知れませんね。 今回は、実は作ってみたけどまだアップしていないとか、別バージョンなども掲載していますので、よかったら見て行ってください。 そしてnoteのこと。 minneより少し早いくらいのタイミングで、なんとなく登録してみま…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • 「生まれてこなければよかった」と思った時のこと
    2019/04/28 17:50
    「生まれてこなければよかった」と思った時のこと

    生きづらさを感じている人の中には「生まれてこなければよかった」と思ったり感じたりしたことのある方も、少なくないと思います。 私も40年近くの時間を過ごしてきて、そんなどこまでも辛く虚ろな世界が広がっているような、四方が奈落の底に落ちるしかない崖の上に立っているような思いに苛まれることが何度もありました。 その何割かは、よく覚えてはいません。 よくカウンセリングなどで忘れていた辛い記憶が心の根底にあって、自分の心を苦しめる原因になっていた…なんて話も聞きます。 人は無意識のうちに忘れることで自分の心を守ろうとしたり、傷を癒そうとする心理が働くのでしょうね。 なので、私もひどく辛い思いをしたことの…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • グランプリアートに絵を売りつけられた話
    2019/04/26 21:01
    グランプリアートに絵を売りつけられた話

    「エウリアン」という言葉をご存知でしょうか? 今はもう大分廃れているようですが、かつて秋葉原などで幅を利かせていた高額な絵画を売りつける連中を称した呼び名です。 今もどこかでこうした無理筋な売りつけ方をやっているようですが、ネットが発達して 手口はこういう感じです。 togetter.com 2013年にはネットメディアでも詳しく取り上げられ、問題視されていますね。 www.premiumcyzo.com 私がグランプリアート(現在はネイチャーボーイと改名しているようです)絵を売りつけられたのは、20になって早々の頃。 当時は世間知らずで、友人を亡くしたばかりで辛い気持ちを送る日々だったのもあ…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

  • 令和に否応なくしょぼい起業をする…?(しょぼい喫茶店みたいなお店を作りたい・番外編)
    2019/04/25 16:48
    令和に否応なくしょぼい起業をする…?(しょぼい喫茶店みたいなお店を作りたい・番外編)

    もうすぐ生活費(失業給付)が途絶えてしまいます。 貯金も家族の面倒を見ている間に底を突き、あるのは月々の支払いばかり。 このままでは生きてはいけません。 いきなり深刻な出だしになってしまいましたが、どうにもならないのです。 まともな企業でこの年齢で免許も資格もない私を雇ってくれるところなんて、どこにもありません。 もっと住まいが都心に近ければ、登録制の日雇いのバイトにも行けたでしょう。 でも、こんな辺鄙なところに住んでいては、どう考えても通勤に無理がある。 なんとか手芸で身を立てようとしてはいますが、作れば作る程自分の未熟さを感じ、これではとてもではないけれど売ることなんて出来ないと頭を抱える…

    mio

    アラフォーでニートになりました。

カテゴリー一覧
商用