感想aboutニュース・芸能・映画

感想aboutニュース・芸能・映画
テーマ名
感想aboutニュース・芸能・映画
テーマの詳細
色んな感想なんでもOK!ジャンルは問わずで投稿お待ちしています!!
テーマ投稿数
2,230件
参加メンバー
109人
管理人
toy管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「感想aboutニュース・芸能・映画」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「感想aboutニュース・芸能・映画 ブログブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

感想aboutニュース・芸能・映画の記事

1件〜50件

  • 若い者の教育はむずかしいが暴力は通用しない
    2019/10/17 21:41
    若い者の教育はむずかしいが暴力は通用しない

    日本相撲協会は26日に定例理事会を開き、昨年に続いて付け人力士に暴力を振るった西十両5枚目の貴ノ富士(22)に自主引退を促す決議を行ったと発表しました。つまり…

    ふらた

    天下の御意見番

  • HW-01L ドコモWi-Fi STATIONの料金やスペック、評判まとめ
    2019/10/15 09:09
    HW-01L ドコモWi-Fi STATIONの料金やスペック、評判まとめ

    ついにモバイルWi-Fiルーターが1Gbps超え!ドコモから登場したWi-Fi STATION「HW-01L」が1Gbps超えを実現した仕組みやスペック、巷の口コミ評判などをまとめました。

    わ〜いマックス

    WiMAXってどうなの?

  • マジックのコンテスト!審査項目って?
    2019/10/14 14:25
    マジックのコンテスト!審査項目って?

    マジックにコンテストなんかあるの?マジックのコンテストってどんな事を審査するの?と疑問に思われた方も多いと思います。マジックには3年に1度マジックのオリンピックFISMが行われ、世界中の凄腕マジシャンがしのぎを削っています。このFISMについてはまた別の記事でしっかり述べたいと思いますが、今回はコンテストの審査項目について詳しく述べていこうと思います!審査項目とは大きく分けて以下の6つです。 テクニカルスキル、ハンドリング(技術) ショーマンシップ、プレゼンテーション(演出、表現力) エンターテインメントバリュー(楽しさ、盛り上がり) アーティスティックインプレッション(構成) オリジナリティ…

    わたぬき

    マジシャンの日常

  • AIの時代!今こそマジックをするべき!
    2019/10/13 12:35
    AIの時代!今こそマジックをするべき!

    今回は少し変わった話題です! 昨今、AIの時代に移り変わりつつあると言われていますが、今はまだ少し便利だなというぐらいの認識の方が多いと思います。そして今後AIの発展によって必要なくなる職業も出てくるのではないかと危惧されてる方もいるかと思います。実際、AIの発展によって例えば自動運転や事務作業、データの解析などはるかに人間より効率的に物事を進める事ができる分野も出てきています。しかし、注意して頂きたいのは、自分が今勤めている職業自体がなくなるわけではありません。今やっている仕事の一部がなくなるのです。AIに頼った方が良い部分は少なからずあります。しかし、AIとロボットは違います。どうしても人…

    わたぬき

    マジシャンの日常

  • 渋谷のファミリーマートにネズミ
    2019/10/12 20:58
    渋谷のファミリーマートにネズミ

    ファミリーマートは2019年8月6日、ツイッターなどSNS上で不衛生な店内の様子を映した動画が拡散されているとして、「深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。…

    ふらた

    天下の御意見番

  • マジシャンの3大原則!
    2019/10/12 15:00
    マジシャンの3大原則!

    実はマジシャンが犯してはならない3つのルールが存在します。これを提唱したのは、アメリカの偉大なマジシャン、ハワード・サーストン(Howard Thurston ,1869-1936)であり、マジックを志す者ならみんな知っているルールです。また名探偵コナンでも出てきたので、もしかしたらコナン好きの方は知ってる方もいるかもしれませんね。以下の3つのルールです。 種明かしをしてはならない。 同じマジックを2度繰り返し見せてはならない。 マジックを演じる前に現象を説明してはならない。 種明かしをしてはならない。 種明かしは言わずもがなという感じはしますが、実はこの種明かしについても論争が起きています。…

    わたぬき

    マジシャンの日常

  • 見ないと損!世界NO.1のマジシャン!
    2019/10/12 15:00
    見ないと損!世界NO.1のマジシャン!

    今回は、おすすめのマジシャン紹介シリーズの記念すべき第1弾です。すごいマジックを見てはみたい!けど、誰がすごい人なのか知らない、、どうやったら見れるのか分からない、、という人のためにYouTubeに演技動画が落ちている凄腕マジシャンを紹介していきます。 マジックにもコンテストというのがあり、3年に1度、Fismというマジックのオリンピックが開催されます。今回紹介するEric ChienはFism2018年大会のグランプリです。著者もFismに行っていたのですが、彼の演技中ずっと叫びっぱなしでした!前置きはこの程度にしておいて、是非ご覧ください!From Taiwan China, Eric C…

    わたぬき

    マジシャンの日常

  • 映画「Girlガール」これが真実ならばなんて痛くて悲しいのか
    2019/10/11 18:27
    映画「Girlガール」これが真実ならばなんて痛くて悲しいのか

    2018年制作ベルギー/105分 15歳のララ(ビクトール・ポルスター)は男性の身体に生まれたトランスジェンダーだ。 彼女はバレリーナを目指していて、父親と年の離れた小さい弟と共に難関のバレエ学校へ入る為に引っ越してくる所から話が始まる。 まずね、このララはとても綺麗な少女なんだね。 体は少年なんだけども、あの体の線がバッチリ出ちゃうバレエのレオタード姿になっても完全な女の子なのよ。 私はつい股間に目が行ってしまったけど(/ω\)イヤン、膨らみはないのである。 声が少し低いかなと思うくらいでもう美少女にしか見えないのよ。 そんで驚いたのは、彼女はすでに二次性徴を抑制する治療をしているし、ホルモ…

    ak

    akのもろもろの話

  • 会計ミスは謝ろう
    2019/10/10 19:07
    会計ミスは謝ろう

    土曜日の22時頃、東京都荒川区の西日暮里の駅前にある日高屋に入り、「野菜たっぷりタンメン」を食べました。野菜はもやし、キャベツ、玉ねぎなどがちょっと載っていま…

    ふらた

    天下の御意見番

  • マジシャンってどれぐらい稼げるの!?
    2019/10/10 15:49
    マジシャンってどれぐらい稼げるの!?

    身の回りにマジシャンがいる人ってあんまりいないですよね。マジシャンが普段どういう所で働いているのか、どれぐらい稼げるのか、今回はそういった点に注目していきたいと思います。 マジシャンの働き口は主に2つです。マジックバーか単発のイベントや営業です。稀にストリートやレストランなどで働いてらっしゃる方もいますが、基本的には平日マジックバーに入り、たまの土日にイベントが入るという生活がほとんどです。マジックバーに馴染みがない方もいらっしゃるかと思いますが、マジックを見ながらお酒を飲める所と考えて頂いて大丈夫です。 マジックバー 全国展開されている手品家というマジックバーの相場を元に考えていきます。もち…

    わたぬき

    マジシャンの日常

  • みんなが知らないマジックの分類!
    2019/10/10 15:49
    みんなが知らないマジックの分類!

    今回はマジックが何種類存在するのか、そしてそれぞれのマジックの特徴について述べていこうと思います。まず、マジックは大きく分けて3つに分類されます。クロースアップマジックとステージマジック、イリュージョンマジックです。少し馴染みの無いものも含まれているので、順々に述べていこうと思います。 クロースアップマジック クロースアップマジックとはお客さんと近い距離で行うマジックのことである。テーブルマジックとも呼ばれマジックと聞いて一番最初に想像するタイプのものである。テレビでよく放映されてるのもこのタイプであり、例えばお客さんの選んだトランプを当てたり、フォークがグニョングニョンに曲がったり、コインが…

    わたぬき

    マジシャンの日常

  • マジックの始め方 コスパ最強!30分でできる!
    2019/10/10 15:49
    マジックの始め方 コスパ最強!30分でできる!

    マジックを始めるのはめちゃくちゃ簡単だ。それにエンタメの中でもマジックは身につけるのが簡単な部類に入る。というのもきちんとした筋道をたどっていけば挫折ポイントがとても少ないからである。マジックとは大きく分けて2種類存在する。1つは自身のテクニックを用いて不思議な現象を起こすもの、そしてもう1つはもの自体に仕掛けが存在し、そのタネの力によって不思議な現象を成り立たせるものである。初心者が陥りやすいミスはまずここの選択にある。マジシャンたるもの器用でなければならない、ミスディレクションなど高等な技術を駆使しているに違いない、こういった先入観が誤った方向へと進むきっかけとなる。一部の演技を除き、ほと…

    わたぬき

    マジシャンの日常

  • 映画HELLO WORLD 面白くない理由 考察
    2019/10/09 16:59
    映画HELLO WORLD 面白くない理由 考察

    このセカイはラスト1秒でひっくり返るー とても目を惹くキャッチコピーだが、映像がいわゆる3Dっぽい地雷臭のする映画である。しかし京都が舞台という事で一応観に行ったので、内容について思った事を。 主人公の住む世界は実はデータの世界で本当は外側に現実世界があり、その現実世界から現実の主人公がやってくる。そこから物語は始まり、そこで住む世界がデータだったという1つの衝撃があるわけだが、その後に再び衝撃が訪れる。外側の世界もまたデータの世界だったのだ。いわゆるマトリョーシカのような構造になっており、現実だと思っていたらデータで、その外側も実は現実ではなくデータだったという二段構えなわけだが、そのストー…

    わたぬき

    マジシャンの日常

  • WX05のクレードルは買い!機能や用途など必要性を解説!
    2019/10/07 10:20
    WX05のクレードルは買い!機能や用途など必要性を解説!

    他のWiMAXルーターにはない特殊機能を搭載したSpeed Wi-Fi NEXT WX05の専用クレードルの特徴を紹介。このクレードルは買い!といえる理由や魅力、必要ないのはどんな人か?についても解説しています。

    わ〜いマックス

    WiMAXってどうなの?

  • 映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』の感想&夜のイオンシネマ初体験
    2019/10/03 19:49
    映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』の感想&夜のイオンシネマ初体験

    映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」を観てきました。1人で映画館で観るのは久しぶり。レイトショーは初体験!その感想を書いてみます♪映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」太宰治と言えば、日本を代表する超有名作家だし、「人間失格」は超ベストセラー作品なので、

    ERI

    写真で魅力発掘

  • 13REASONS
    2019/09/23 06:09
    13REASONS

      頭の中で鈴がなるうぅぅぅー←奪い愛、夏より今季のドラマも最終回を向むかえたのが多く暫し内容の薄ーーーぃぺらっぺらな特集番組が増えるんだろうけどさ秋ドラマは何見ようかしらねと目ぼしいの探してるとこなんだけど基本海外ドラマ漬けなんで1話見て見なくなっちゃう

    神宮寺まちゃる

    ゲイの夫夫日記

  • サボタージュ
    2019/09/20 17:19
    サボタージュ

    ストーリー ★★★☆☆ クライムスリラー ★★★★☆ ギャンググループにしか見えない捜査員たちw ★★★★★ DEA特殊部隊を脅かすシリアルキラーの影最強の9人が<標的>から<容疑者>に変わる――アメリカの麻薬戦争において多大な功績を挙げてきたジョン・ウォートンは、DEA(麻薬取締局)最強の特殊部隊を率いるリーダー。8人の部下を指揮し、麻薬カルテルのアジトへの奇襲作戦を実行したジョンは、見事な戦術で敵の制圧に成功する。しかし一味の隠し金1000万ドルの札束が忽然と消え、ジョンの部下たちが1人ずつ何者かに惨殺される不可解な事件が発生。それはジョンへの恨みを晴らそうとする麻薬組織の仕業なのか、それ…

    バクバクさん

    本と映画とぼっち飯

  • Zアイランド
    2019/09/20 17:19
    Zアイランド

    ストーリー ★☆☆☆☆ ホラー ★☆☆☆☆ 吉本印天然ゾンビ ★★★★★ ある雨の晩、宗形組組長の博也(哀川翔)は、武史(鶴見辰吾)や信也(RED RICE)らと共に高級クラブに繰り出していた。そこを対立する竹下組組員に襲われ、博也は足に深い傷を負い、武史は服役することに。10年後、武史が出所したときにはすでに宗形組は解散しており、博也は運送業を営みつつ武史の娘日向(山本舞香)の世話をしていた。 ゾンビ映画って傑作と駄作の幅が一番大きいジャンルだと思うんだけど、どんなZ級でも見たくなるという魔力があるよね。ね? そんな魅惑のコンテンツに吉本も手を出した。あえてのB級路線で。いやもう完全に悪ふざ…

    バクバクさん

    本と映画とぼっち飯

  • ザ・レイド
    2019/09/20 17:19
    ザ・レイド

    ストーリー ★★☆☆☆ アクション ★★★★☆ NGなしの肉弾戦に刮目せよ ★★★★★ インドネシア、ジャカルタのスラム街にそびえる30階建ての高層ビル。麻薬王リアディが支配するそのビルは、ギャングやドラッグの売人たちのアジトである。この悪の巣窟に、新人警官ラマを含むSWATチームが奇襲を仕掛けるが、各階を制圧しながらリアディの部屋を目指すなか、途中で彼に気づかれてしまう。ビル内のスピーカーからリアディの声が鳴り響く。「住人諸君、当ビルの害虫駆除に協力せよ」リアディの右腕、マッド・ドッグ率いるギャングの怒涛の銃撃に遭い、退却の道を絶たれる隊員たち。しかし彼らは超人的な身体能力の高さと格闘スキル…

    バクバクさん

    本と映画とぼっち飯

  • ターミネーター 新起動/ジェニシス
    2019/09/10 11:56
    ターミネーター 新起動/ジェニシス

    ストーリー ★★☆☆☆ アクション ★★★★☆ 美少年ジョン・コナーを返せ ★★★★★ ジョン・コナーは若き頃の母サラ・コナーを守るため、カイル・リースを1984年に送り込む。しかし予想外の事態によって過去は書き換えられ、人類の未来も大きく変わろうとしていた。そして今、カイルはサラと“守護者”と共に世界を救うため新たな戦いに挑む。 シャワちゃん12年ぶりの復活! さあ、人気のターミネーターも映画では5作品目となり、いよいよご長寿作品の味を醸しだして参りました。 なんとこの作品はシュワちゃんが12年ぶりに復帰っつうことで、もう老年になったシュワちゃんがどのように作品に絡むかが期待されたんだけど、…

    バクバクさん

    本と映画とぼっち飯

  • エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
    2019/09/10 11:56
    エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

    ストーリー ★★★☆☆ アクション ★★★★☆ 日本語吹き替え版で豪華声優陣を堪能すべし ★★★★★ 傭兵(ようへい)軍団エクスペンダブルズを率いるバーニー(シルヴェスター・スタローン)のもとにCIAのドラマー(ハリソン・フォード)が現れ、あるミッションを下す。それは、エクスペンダブルズを結成した仲間だったものの悪の道を進んだストーンバンクス(メル・ギブソン)の身柄確保だった。ニューヨーク、モスクワ、ブカレスト、メキシコ、アフリカで激しい追撃と攻防を展開するが、バーニーの戦術を知るストーンバンクスに苦戦を強いられる。仲間の身を案じ、バーニーはエクスペンダブルズの解散と新チーム結成を考えるが………

    バクバクさん

    本と映画とぼっち飯

  • シン・シティ 復讐の女神
    2019/09/10 11:56
    シン・シティ 復讐の女神

    ストーリー ★★★☆☆ サスペンス・アクション ★★★★☆ エヴァ・グリーン姉さんの脱ぎっぷり ★★★★★ 太陽も朽ち果て、闇に抱かれたこの街に、男たちの荒んだ心を照らす一人の女神がいる。場末のストリップバー“ケイディ”のダンサー、ナンシーだ。だが、彼女のなかにも闇がある。愛するハーティガン刑事を死に追いやった街の支配者ロアーク上院議員を、必ず殺すという誓いだ。心優しき野獣マーヴは、そんなナンシーを見守り続けていた。ロアークは非道な手で、果てしない欲望を叶え、街は加速度的に腐敗。稀代の悪女エヴァの台頭など、虫ケラのようにアウトサイダーたちは踏みつぶされていく。そんな隆盛を誇るロアークに挑戦者が…

    バクバクさん

    本と映画とぼっち飯

  • おっさんず2人で映画館
    2019/09/09 06:27
    おっさんず2人で映画館

      といったらやっぱりおっさんずラブよね‌Instagramでは顔出ししてるけどblogは見ず知らずの方も多いので🙈🙉🙊で隠しておきます。←世のため人のため wマフィア的な衣装が気になるあたすだけどソコはスルーしてよね‌チラホラ組合員←ゲイね wもおられたけどうちらのよう

    神宮寺まちゃる

    ゲイの夫夫日記

  • ランナー4人ということは
    2019/09/04 19:29
    ランナー4人ということは

    今年の24時間テレビのマラソンランナーは4人にふえました。ここですぐにピンと来たのは、例年なら1人で済むのにギャラが4倍、練習をサポートする人と撮影する人も4…

    ふらた

    天下の御意見番

  • 買い物した商品をそのまま冷蔵庫に入れないでしょ
    2019/08/26 23:42
    買い物した商品をそのまま冷蔵庫に入れないでしょ

    先日テレビ番組で、ある有名人が自宅での生活ぶりを見せていましたが、その中の1シーンを見て、またもやすごく驚いたので今回ブログにしました。ナ、ナント、買い物から…

    ふらた

    天下の御意見番

  • 洗濯物をどこでたたむのか
    2019/08/15 22:58
    洗濯物をどこでたたむのか

    先日テレビ番組で、ある有名人がお宅の中と生活ぶりを見せていましたが、その中の1シーンを見てすごく驚いたので今回ブログにしました。 拙者は実家から独立して25年…

    ふらた

    天下の御意見番

  • 意外と知らないタピオカのカロリーをあなたは知ってますか?
    2019/08/15 18:54
    意外と知らないタピオカのカロリーをあなたは知ってますか?

    いつもありがとうございます! 足立佑介です 今日は「タピオカのカロリーについて」のお話しからいこうと思います! タピオカって栄養が豊富イメージですよね ちなみにカロリーがどれくらいあるのかいうと346kcalもあるみたいです! www.bodybook.jp news.livedoor.com 簡単に例えると牛丼の大盛りやカツカレーと同じくらいだそうですw めっちゃカロリーあるやん! おやつでタピオカ飲んでた人は要注意ですね ちなみにぼくも甘いやつがめっちゃ大好きです! もう止まらないですよ でも実はタピオカはあんまり進んで飲まなかったんですよ それは「あまのじゃく」だからw 周りが流行ってい…

    足立佑介

    足立佑介のトレンド先取りブログin東京

  • 3ヶ月以内で合コン10回以上参加して手に入れたもの!
    2019/08/15 18:54
    3ヶ月以内で合コン10回以上参加して手に入れたもの!

    いつもありがとうございます! 足立佑介です 世間では盆休み最終日の人が多いと思います! そんなさなか台風が上陸し、東京では強風が吹いてますが意外と雨が降らない平和な朝でした。 そんな強風が荒れ狂うなかを出社し、別の職場で駆け回っている方々 そんな頑張り屋な自分へたまにはご褒美をあげてみるのもいいかもしれませんね! なのでぼくは、明日は合コンに行くことにしましたw なぜ合コンに行こうかと思ったきっかけは、上京してからめっちゃ仲良くなった新しい友達(戦友)との出会いは合コンだった、という事を思い出したからです! 今まで、何回か合コンに参加して感じた事があります。 それは合コンで大切なのは【チームワ…

    足立佑介

    足立佑介のトレンド先取りブログin東京

  • 理系の方限定の共感!雨雲レーダーを見るのが好きな理由
    2019/08/12 16:40
    理系の方限定の共感!雨雲レーダーを見るのが好きな理由

    いつもありがとうございます! 足立佑介です ぼくは雨雲レーダーを見るのが好きです。 残念ながら、この話をBAR仲間にしても全く共感されません、、、 2015年に衛星ひまわり8号が打ち上げられてからというもの、天気予報図が飛躍的の精度が上がりました。 www.jst.go.jp そこからの天気予報で雨雲レーダーに映る雨雲や雲が、まるで動画のようにスムーズに流れていくのを見て、天気予報の技術に凄い憧れました。 そんな中、ひまわり8号が大活躍したある出来事が起きました。 それは、2016年「阿蘇山中岳第一火口の噴火」を衛星が捉えたのです! www.nicovideo.jp 実際に起きていた噴火は爆発…

    足立佑介

    足立佑介のトレンド先取りブログin東京

  • TBS「音楽の日」最大の注目点は
    2019/08/11 22:23
    TBS「音楽の日」最大の注目点は

    日本レコード大賞受賞の名曲「インフルエンサー」いつからか、民放各局が長い音楽番組をやるようになり、歌謡曲ファンの拙者としてはうれしい限りですが、なにより一番の…

    ふらた

    天下の御意見番

  • ぼくが齋藤飛鳥さんを好きな理由
    2019/08/11 09:20
    ぼくが齋藤飛鳥さんを好きな理由

    いつもありがとうございます! 足立佑介です 昨日はなんと、 知る人ぞ知る齋藤飛鳥さんの誕生日でした blog.nogizaka46.com ぼくが齋藤飛鳥さんを最初に知ったのは「情熱大陸」です ブレイク前からブレイク後を取材されている内容でした。 そこで収録されている齋藤飛鳥さんから感じたのは、とても個性的だな、という事です 齋藤飛鳥ちゃんは本が大好きです、めっちゃ暗い本ばかり ぼくも本が好きです、どっちかっていうと漫画?ばかり 「暗い本が好き」って話す齋藤飛鳥さんのシーンを見て、なんか親近感を感じたのです。 アイドルだから周りを意識した言葉とか、常に明るくなくてはいけないとか そういう風潮み…

    足立佑介

    足立佑介のトレンド先取りブログin東京

  • 20代後半の駆け出しものが、「ホワイト国」除外について解説しました
    2019/08/10 22:56
    20代後半の駆け出しものが、「ホワイト国」除外について解説しました

    どうも✨ 足立佑介です😏 最近は目が離せない世界情勢☆ 米中の貿易戦争や、北朝鮮のミサイル発射など色んな話題が世間をにぎわせています♪♪ そんな中、今注目を浴びている日韓関係についても更に動きがありました! それは、対韓国政策で『韓国をホワイト国から外す』というものでした! 何故、このようなことになっているのでしょうか✨? 改めてその原因を振り返ってみましょう♪♪ そもそもホワイト国とは? ホワイト国のメリット☆ なんで韓国が除外されたのか☆ まとめ☆ そもそもホワイト国とは? 簡単にいうと「約束を守れる国かどうか?」です♪♪ 現在のホワイト国は、アメリカ・カナダ・オーストラリアなどを含めた2…

    足立佑介

    足立佑介のトレンド先取りブログin東京

  • なぜ米中貿易紛争が起きてるのか
    2019/08/10 22:56
    なぜ米中貿易紛争が起きてるのか

    いつもありがとうございます 足立佑介です! 今日は「米中貿易紛争」が起きている原因について書かせて頂きます! 最近の世界情勢トピックスは 「日韓貿易戦争」 「徴用工問題」 「米韓合同軍事演習」 など世界情勢が目白押しなので、ここで整理していきましょう。 【参考資料】 NHK NEWS『アメリカ 中国を為替操作国と認定』 www3.nhk.or.jp NHK NEWS「韓国株5日 4日続落、3年2カ月ぶり安値 米中や日韓対立が重荷」 r.nikkei.com 1.元安・ドル高水準 中国の為替相場が1ドル=7人民元台を付けました。 この元安・ドル高は11年ぶりの高水準です。 これにより、アメリカが…

    足立佑介

    足立佑介のトレンド先取りブログin東京

  • ローランドさんを改めて凄いと感じた理由
    2019/08/10 22:56
    ローランドさんを改めて凄いと感じた理由

    いつもありがとうございます! 足立佑介です ある記事を見て、改めてカリスマホスト・ローランドさんがすごいと思いました その理由は『全力で怒る事』。 sirabee.com 今日の朝、 BARの飲み仲間とご飯食べている時のことでした ニュースでカリスマホスト・ローランドさんが取り上げられていました! 恥ずかしい話、ぼくはローランドさんをあまりよく知らないので関連記事に見漁ってました😳 そしてある記事を見て、改めてカリスマホスト・ローランドさんがすごいと思ったんです その理由は『全力で怒る事』。 sirabee.com カリスマなら当たり前なんでしょうけどね ぼくは人を怒ることが大の苦手! そもそ…

    足立佑介

    足立佑介のトレンド先取りブログin東京

  • 「今日は猫の日」この言葉に違和感を感じた人はいますか?
    2019/08/10 22:56
    「今日は猫の日」この言葉に違和感を感じた人はいますか?

    いつもありがとうございます! 足立佑介です BARでニュースを見ている時、気になるニュースを見つけました。 それは、 今日は何の日かと言うと「世界猫の日記念」というニュースでした 特にオタクレベルで猫好きな方なら 「この時期に猫の日?」と違和感を感じた方も中には居られたかと思います。 ぼくも全く同意見です 本来であれば猫の日は2月22日であるから間違えている、そう感じました! しかし、調べたところ国によって猫の日が違うことが明らかになりました partsten.com どのニュースか忘れてしまいましたが、ごめんなさい ぼくの早とちりでした そんな猫好きな方が必見のゲームを見つけた お盆でリアル…

    足立佑介

    足立佑介のトレンド先取りブログin東京

  • 「天気の子」でぼくが失敗したこと
    2019/08/10 22:56
    「天気の子」でぼくが失敗したこと

    いつもありがとうございます! 足立佑介です 今や話題沸騰の人気映画「天気の子」 ぼくはこの映画に関わるある失敗をしてしまいました! どんな失敗かというと、流行りに乗り遅れました タイトルを見た後にこの内容を見ると「なんだそんなことか、、、」と思っている方。 とても注意です。 流行りとは恐ろしいものだとぼくは今日感じました。 BARで仲良くなった何人かの友達とお昼にランチへ行きました (実は意外とグルメなんです。舌バカですが) 最初はミュージカル映画の話をしていました。 ぼくは、ミュージカル映画がとても大好きです ※※ ちょっと、5行だけ脱線します。 ミュージカル映画で、最近見てホント面白いと感…

    足立佑介

    足立佑介のトレンド先取りブログin東京

  • 令和最大の女子アナスキャンダル
    2019/08/07 19:38
    令和最大の女子アナスキャンダル

    名古屋のテレビ局の、一見いたいけな若手美人アナウンサーの大胆な不倫が大きな話題になっていて、始まったばかりながら令和最大のスキャンダルだと囁かれています。大阪…

    ふらた

    天下の御意見番

  • タピオカって儲かるんだって
    2019/07/25 18:46
    タピオカって儲かるんだって

    おもしろい記事を見つけました。こちらです。https://blogos.com/article/384920/タピオカは利益率がとても良いそうです。タピオカの…

    ふらた

    天下の御意見番

  • 映画のパンフレットを使ってご紹介 番外編 キャラメルボックスの【また逢おうと竜馬は言った】
    2019/07/19 10:35
    映画のパンフレットを使ってご紹介 番外編 キャラメルボックスの【また逢おうと竜馬は言った】

    演劇風団キャラメルボックスの1995年の公演【また逢おうと竜馬は言った】をパンフレットを使ってご紹介。

    sere-na

    いまさらオヤジのポイ活日記と雑記

  • 日本銀行券刷新に関して
    2019/07/13 23:14
    日本銀行券刷新に関して

    今朝、日本銀行券のデザインが刷新されるというニュースが日本中を駆け巡った。むむむむ、いつからかと思ったら、2024年というではないか。まだ5年も先の話、生きて…

    ふらた

    天下の御意見番

  • アイドル卒業ラッシュ
    2019/07/11 20:10
    アイドル卒業ラッシュ

    このところ拙者が見守っているAKBグループ、坂道グループ、ラストアイドルグループでメンバーの卒業が相次いでいます。卒業はこれまでもありましたが、このところの数…

    ふらた

    天下の御意見番

  • 変な日本語…元気・勇気をもらう
    2019/07/03 20:48
    変な日本語…元気・勇気をもらう

    最近テレビなどで、「元気をもらう」「勇気をもらった」などという言い方を耳にします。 この言い方は昭和の時代には一部しかなかったと思います。日本語としておかしい…

    ふらた

    天下の御意見番

  • 芸能人がまた大麻で捕まった
    2019/06/29 19:57
    芸能人がまた大麻で捕まった

    また芸能人が大麻で逮捕され、世間で騒ぎになっています。違法な薬物で逮捕される事件は昔から後を絶ちませんが、まったく懲りないようです。拙者の記憶では1977年に…

    ふらた

    天下の御意見番

  • 【事件】大阪府吹田市で警官が包丁で刺されて拳銃を奪われる事件が発生。33歳の男性が逮捕。
    2019/06/17 20:35
    【事件】大阪府吹田市で警官が包丁で刺されて拳銃を奪われる事件が発生。33歳の男性が逮捕。

    事件概要 16日午前5時40分ごろ大阪府吹田市にある千里山交番前で「警官が血を流している」と通報がありました。吹田署千里山交番前地域課の古瀬鈴之佑(26)が胸などを刺されて重傷の怪我を負いました。さらに実弾5発が装填された拳銃が奪われる事態に。17日に吹田署捜索本部は強盗殺人未遂の容疑で東京都品川区に住む飯森裕次郎容疑者(33)を逮捕しました。銃弾1発の所在が不明となっています。 大阪府警が異例の

    すなまめ

    スナマメディア

  • 【労働組合について】国内のウーバーイーツ配達員による労組設置か。
    2019/06/17 20:35
    【労働組合について】国内のウーバーイーツ配達員による労組設置か。

    食品の配送を手掛ける"ウーバーイーツ"の従業員たちが労働組合を設立すべく動き出しました。株価低迷の"ウーバーイーツ"はどうなっていくのか。【労働組合についても記載】

    すなまめ

    スナマメディア

  • 【映画】「応援上映」ならぬ「応”炎”上映」がTwitterトレンドに!【プロメア】
    2019/06/12 14:20
    【映画】「応援上映」ならぬ「応”炎”上映」がTwitterトレンドに!【プロメア】

    応援上映について まず普通の応援上映っていうのは 応援のために声出してもOK仮装、コスプレOKセリフをみんなで言ったりしてもOKサイリウムの持ち込みOK歌をうたってもOK 歌って騒げる映画鑑賞って感じです。ただし、ジャンプしたりクラッカーとか楽器を鳴らすのはNGなのでご注意。騒げるといっても限度があるのでキチンと調べてからいきましょう。 では件の応"炎"上映について言及していき

    すなまめ

    スナマメディア

  • NGT48問題がこじれた足跡
    2019/06/12 07:54
    NGT48問題がこじれた足跡

    管理経営するAKSがマスメディアとファンに顰蹙を買ったため、NGT48ももはやこれまでという感じになってきました。こうなった理由とポイントを確認します。まず事…

    ふらた

    天下の御意見番

  • FacebookがHuaewi新製品から使用不可に!!Instagramも提供停止か。
    2019/06/09 17:32
    FacebookがHuaewi新製品から使用不可に!!Instagramも提供停止か。

    Huaweiにさらなる逆風 フェイスブックの関係者が7日、明らかにした。米政府によるファーウェイへの禁輸措置を精査した結果、「端末に事前搭載するアプリソフトの供給を停止する」としている。SNSのフェイスブックアプリのほか、写真共有の「インスタグラム」、対話アプリの「ワッツアップ」などが含まれる。By 日本経済新聞 飛ぶ鳥(Apple)を落とす勢いだったHuaweiここに来て更に足止めを食いましたね

    すなまめ

    スナマメディア

  • 【Apple】WWDC2019情報まとめ【WWDCとは】
    2019/06/08 10:16
    【Apple】WWDC2019情報まとめ【WWDCとは】

    アメリカ、カリフォルニア州でWWDC2019が6月3日〜6月7日にかけて開催されました。 WWDCとは? WWDCとは、Appleが技術者・開発者を主な対象として、最新技術の説明を行うために毎年開催しているイベントのことです。 WWDCでは、Apple関連製品の技術説明や、CEOらによる基調講演や新製品発表なども行われ、世界中の技術者が情報交換を行う機会でもあります。 iMac、Mac OS X、

    すなまめ

    スナマメディア

  • 【実体験】眠気を覚ます方法7選と眠気覚ましのツボ6選【簡単】
    2019/06/08 10:16
    【実体験】眠気を覚ます方法7選と眠気覚ましのツボ6選【簡単】

    ✅眠気覚まし実践レビュー✅眠気覚ましのツボも紹介✅眠気に襲われがちの人必見

    すなまめ

    スナマメディア

カテゴリー一覧
商用